文字起こし・会議録作成・速記及び出張録音

法廷用文字起こし

裁判所等で証拠資料としてご利用いただくための法廷用文字起こしのご依頼を承っております。(通話録音・尋問・会議など)

裁判記録用の録音から、公判録と同じ体裁で文書を作成することも可能です。


  • ・証拠提出用という前提から、第三者としての客観的な視点で作成させていただきます。
  • ・音として認識できない部分は、聴取不能箇所として処理いたします。
  • ・原稿の校正や書き換え等は行っておりません。
  • ・録音の音質があまりに悪く、文字起こしができない場合、お断りさせていただくこともございますので、ご了承ください。

なお、ご依頼は法律事務所様からのみとさせていただいております。

※個人、自営業のお客様は法律事務所経由でご依頼ください。

納品までの流れ

  1. Step1

    お問い合わせ

    文字起こし・会議録作成・速記及び出張録音のご依頼につきましては、
    お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    TEL 0120-62-1332/086-255-1332
    受付時間 8:30~17:20(土日、祝日、年末年始は除く)

  2. Step2

    お見積もり

    担当営業より、折り返しご連絡の上、お見積もりをご案内いたします。
    お見積もりにご納得いただけましたら、ご注文ください。

  3. Step3

    ご注文

    音声と資料をご持参いただくか、宅配便等でお送りください。
    音声及び資料どちらもデータの場合、データの送信方法をご案内いたします。

    ※差し支えのない範囲で結構ですので、資料の提供をお願いいたします。

  4. Step4

    文字起こし(音声反訳)

    資料を確認しながら、音声を文字に起こしていきます。

  5. Step5

    納品

    データ(word、一太郎)、プリント、製本など、ご希望の形で納品いたします。

  6. Step6

    お支払い

    請求書をお送りいたしますので、記載の金額を指定の口座へお振り込みください。
    恐れ入りますが、振込手数料はお客様でご負担ください。

お見積もりに当たって

お見積もりに当たって、下記の事項を伺います。

  • ・録音メディア(ICレコーダー、CD、データ等)
  • ・録音時間
  • ・音質
  • ・ご希望の納品期日
  • ・ファイル形式(word、一太郎等)
  • ・納品形態(データ、CD、プリント等)

対応メディア及びファイルフォーマット

下記以外の場合も、お気軽にご相談ください。

  • ICレコーダー

  • 音声/動画ファイル

  • メモリーカード等

  • DVD

  • CD

  • カセットテープ

音声・動画ファイルの形式:mp3(推奨)・wav・wma・mpg・wmvほか

データ入稿について

音声及び資料がデータの場合、データ送信フォーム等で当社サーバーに直接アップロードできます。
他社オンラインストレージサービスでもご入稿いただけます。
データ入稿について不明な点がありましたら、ご相談ください。

デジタル音声→当社サーバーに蓄積→文字起こしデジタル音声→当社サーバーに蓄積→文字起こし

※音声及び資料がデータでない場合、ご持参いただくか宅配便等でお送りください。

データ送信ページへ

実績

弁護士会・法律事務所・司法書士会・法務事務所ほか

お問い合わせはこちら

株式会社議事録発行センター

0120-62-1332/086-255-1332

受付時間 8:30~17:20(土日、祝日、年末年始は除く)